fc2ブログ
いつまで管理人が飽きないかを試す実験? リンクフリーです。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

普段があまりに暇で困っています。
と、言うわけでなにかすることは無いかということで、よくよくパチンコだとかそういう単語を聞くと思い、はじめました。外国為替証拠金取引を。FXです。
ギャンブルではないと言われた気もしますが、聞いていない事にします。

口座自体は株用の口座があればネットで申し込んですぐに使用できると言う事で、書類を書いて審査を受けてという面倒な事も無く、即座に開始できました。
感想としては、数字がピコピコ動いていて面白いです。

とりあえずはレバレッジ約10倍からです。
まぁ、登録している証券会社が10倍しか無いというだけですが。
とは言え、他があってもいきなり高倍率は怖いですしね。

現在は、そこそこ時間つぶしになることが分かり、今の口座は手数料がかかったりなので、FXに特化したとこで口座を開いてそっちに移行しようかな、と思案中です。
候補としてはレバレッジが選択可能なところをピックアップしてあるのですが、通貨ペアが少ない。とは言えいきなり色々手を出す気は無いので、まずそこも開設して後々物足りなかったら、通貨ペアが多いところを探そうという感じです。

まずは、元資金を増やして、毎月の本代にでも当てれればな。と思います。
最初はレンゲちゃんとツデ君の病院代とかご飯代をと思っていたのですが、こちらはギャンブルではなくお給料の定期収入でのが良さそうだと思い変更です。

問題点は、結局、土日はお休みなので暇ということで、一番の問題が解消されなかった事です。いやいや、レンゲちゃんとツデ君はいるので見ているだけで一日潰せますよ?

本を購入しました。
「はじめてのFX売買100問100答」基本的にすでに調べ上げた事ばかりでした・・・
まぁ、見直すときに、ネットではなく本で読めるのがいいということで。あまりパソコンのディスプレイで文章をみるの好きじゃないですし。

「外貨崩落」
読んでいて何かが違うと。150ページぐらい読んだところで答えが書いてありました。
これ、長期で金利で儲けようとしている人の話だ。デイトレードで暇つぶししようとしているわたしにとってはあまり関係ない。と
ただ、まぁ円キャリー・トレードは危険だぞという内容であり、他の内容に関しては役に立つかなぁ。と、まぁ、基本的に知っていることでしたが。

翠漣 Lisa
書くことがあるのに、書いている最中に必ずぶっ倒れている模様です。
4回ほどキーボードを叩くところまで行ったのですが、必ず気が付くと机に頭を埋めて目が覚めます。
ある意味、寝れるので最終手段になるのではと思うのですが、その後2,3日はやばい状態になるので駄目です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suiren0160.blog35.fc2.com/tb.php/465-3430a9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック